ブログ一覧 ブログ一覧

宇和島徳洲会病院 ブログ一覧


掲載日付:2023.03.29

リハビリ応援日誌 〜屋久島編 その1〜

2月からの2ヶ月間、屋久島徳洲会病院へ応援勤務として行っているOTです!

屋久島徳洲会病院



最初に応援のお話を頂いた際は、県外に住んだことがない僕からすると大きすぎるお話で不安感が募りました。

しかし、自分の学びの為や経験価値としてもプラスになると考え、行かせてもらいました。

僕は屋久島のことを何も知らず飛び込みましたが、島民である患者様の温かさや世界遺産という偉大な自然の豊かさに感動しました。







屋久島徳洲会病院では、急性期OTとして働いています。
自分は今まで回復期OTとして働いていた為、慣れない状況の中、どういったリハビリを患者様に提供していこうか考えました。

リハビリ室


回復期に比べ、患者様と関わる時間は短いですが、運動療法でも、やはりOTとしてADLに繋がることに重きを置き、患者様と関わらせて頂いています。

宇和島徳洲会病院に復帰後、僕は急性期OTとして働く予定です。

自分の成長に還元力があるかは正直分かりませんが、出来る限りのパフォーマンスで仕事を全うしていきたいと思います!!

屋久島徳洲会病院からこんなにきれいな風景が眺められます







menu close