-->

掲載日付:2019.07.30

「うわじま牛鬼まつり2019~親牛鬼パレード~」

7月24日(水)お祭りの最終日 牛鬼パレードが開催されました。

猛暑の中、当院は総勢54名の仲間達と共に参加してきました。



当日は梅雨明けも宣言され、気温も上昇し熱中症の心配もありましたが救護班
(当院看護師)の頑張りもあり、体調不良者や怪我の発生なく運行する事が出来ました。



当院の牛鬼は徳洲会カラーでもある緑を基調としており、
衣装は当院オリジナルの紺色の法被で統一しました。



チームワークは抜群で、声高らかに元気よく運行することができました。



運行途中では津島牛鬼会さん、倉吉牛鬼会さん、日吉牛鬼をかつぐ会さん、
鬼北牛鬼会さんと5体合わして練りを披露させてもらいました。




今年は太鼓橋も渡ることができました。



パレード終了後は病院正面玄関前で牛鬼の練りを披露しました。

あれ? みんな上の方を見ていますね??



最後の最後に牛鬼の角が折れてしまいました(泣)。



終了後は総長、院長、看護部長、事務長も集合し、みんなで記念撮影。



来年もたくさんの仲間達と参加できることを楽しみにしています。

皆さんも宇和島徳洲会病院で熱い夏を過ごしませんか?

うわじままつり実行委員会

掲載日付:2019.07.27

「うわじま牛鬼まつり2019~うわじま踊り~」

7月23日(火)宇和島の商店街にてうわじま踊りが開催されました。

当院からは院長、総長、看護部長をはじめ、総勢50名で参加しました。

昨年は西日本豪雨でお祭りが中止となったので、2年ぶりの参加です。


今年はうちわ2本体制で臨みます。



貞島総長はのぼりを持っての参加です。



アラジンとジーニーも一緒に!!



訪問看護ステーションのスタッフは、オリジナルうちわでPR!!



当院は個人賞を協賛しているので、保坂院長は審査員としての参加です。



男性陣も華麗に踊ります。



練習の成果がいかんなく発揮されています。



終了後はみんなで記念撮影。




残念ながら賞をいただくことはできませんでしたが、
素敵な夏の思い出を持ち帰ることができました。

宇和島市 岡原市長とジャスミン(?)のツーショット



来年こそは優勝するぞー。



うわじままつり実行委員会

掲載日付:2019.07.26

「うわじま牛鬼まつり2019~ガイヤカーニバル~」

7月22日にガイヤカーニバルが開催されました。

当院は職員、職員の家族や友達、実習生、研修医の先生など、
総勢52名の「宇和徳ファミリー」と共に参加してきました。

当日の昼頃までは雨模様でしたが、ガイヤカーニバル開始後は天候も回復し、
会場はたくさんの人たちで熱気に包まれていました。




当院の衣装はオリジナルTシャツと女性はオレンジのバンダナで統一しました。



経験者から初心者、お子さんまで皆が元気よく楽しんで踊る事ができました。






終了後はみんなで記念撮影。





踊り足りない若者は当日連にも参加し余韻を楽しみました。



来年もたくさんの仲間達と参加できることを楽しみにしています。

皆さんも宇和島徳洲会病院で熱い夏を過ごしませんか?


うわじままつり実行委員会

掲載日付:2019.07.19

うわじま牛鬼まつり 2019 ~予告編~

梅雨はまだ明けませんが、今年も「宇和島の夏」がやってきます。
7月22日より3日間、うわじま牛鬼まつりが開催されます。
当院は例年通り、3日間全てに参加予定で、今年で9回目の参加になります。
昨年は西日本豪雨の影響で祭りが中止となりました。
今年は宇和島市復興の年でもあり、大いに盛り上げたいと思います!!

和霊神社さんへ牛鬼パレードの安全運行祈願へ行きました。




ガイヤカーニバル、宇和島おどりは当院のリハビリ室にて週1回のペースで練習をしました。

ガイヤの練習


ガイヤの振り付ってかなり難しいんですよ!


初心者はには特別レッスン!!




うわじま踊りの練習


今年は両手にうちわを持って踊ります



勤務の都合などでなかなか人数が揃いませんでしたが、
当日は元気いっぱい楽しく踊りたいと思います。

当院のタイムスケジュールですが、
7月22日「うわじまガイヤカーニバル」は24番目のスタートで、開始時間は19時16分頃を
予定しています。
7月23日「宇和島おどり大会」は22番目のスタートで、開始時間は18時44分頃の予定です。
7月24日「親牛鬼パレード」は6番目のスタートで、開始時間は13時30分頃の予定。また、
牛鬼パレード終了後の16時30分頃より当院正面玄関前で、牛鬼の練りを披露する予定です。

皆さんも是非会場に足を運んでみて下さい!!

うわじままつり実行委員会

掲載日付:2017.08.04

うわじま牛鬼まつり2017 ガイヤカーニバル出場!

今年も宇和島徳洲会病院は、ガイヤカーニバルに出場させて頂きました。

2017年の参加者は67名で、今年はなんと川口看護部長もメンバーに加わり、真夏のきさいやロードを「どっこいしょ」「ガイヤッガイヤァ~」と元気よく声を出して踊りました。

今年も受賞は逃してしまいましたが・・・。こうやって地域の祭りに参加して全員でゴールした時の達成感は、普段味わえない事だと思いました。

今後も宇和島で地域交流を計りながらより良い医療を提供できるように努めていきます。

ガイヤカーニバル実行委員リーダー 6南病棟 橡木隆司


menu close