-->

掲載日付:2023.03.27

桜 満開

当院の桜もようやく満開を迎えました。




しばらくお天気がよさそうなので、桜の見ごろが長持ちしそうです。




通所リハビリテーションでは、今週、利用者さんと一緒に丸山公園にお花見に行く予定です。
桜の下で楽しいひと時をお過ごしください。
気をつけて行ってきてくださいね!!

宇和島は、先週はすごく暖かかったのですが、今日はすこしひんやりしています。

一日の中でも寒暖差が大きいので、体調を崩さないように気をつけて、元気に新年度を迎えましょう!

掲載日付:2023.02.22

高知龍馬マラソン2023

宇和島徳洲会マラソン界に強者現る!?

岸和田徳洲会病院から当院に応援研修に来ていただいている専攻医が高知龍馬マラソンに参加し、一緒に研修している初期研修医が応援に駆けつけました。



なぜお隣の高知マラソン?と思われるかもしれません。
昨年、同期の初期研修医たちと高知マラソンを一緒に走ろうとエントリーしていたのですが、残念ながらコロナで中止になりました。

今年、宇和島に研修に行くことが決まったので、リベンジだ!ということで再チャレンジしました。




学生時代はずっとサッカー部でマラソンは2回目とのことですが、なんと3時間28分32秒という好記録で完走!!
素晴らしいですね。(ちなみにシューズはHOKAとのこと)



宇和島に研修に来てからも平日は病院や宿舎の周りを、休日は九島を一周する練習を積んだとのこと。
特に大会前の2週間は毎日走ったそうです。

忙しい業務のなか練習お疲れ様でした。

初期研修医の応援団はスタートを見送った後、25㎞すぎと35㎞すぎの応援ポイントへ移動し、声援を送りました。
二人をちゃんとみつけて手を振ってくれていますね。





太平洋を横に見ながらのRUN、気持ちよさそうです!!
どの写真を見ても涼しい顔をして余裕で走っているように見えますが、本人曰く「とてもしんどかった」そうです。




マラソン完走と応援のお疲れ様会では、かいだ屋さんにて炭火でじっくりと焼き上げた名物のうなぎをいただきました。
とてもおいしゅうございました(*^-^*) bravo!



来年は是非愛媛マラソンを走ってください!!
待っとるよ~~\(^o^)/

掲載日付:2023.02.17

第60回 愛媛マラソン

愛媛マラソンが3年ぶりに開催されました。




当初は雨の心配もありましたが、当日は日なたでは汗ばむほどの春を思わせる陽気となりました。






この大会を待ちわびていた10,140人のランナーが喜びと共に県庁前をスタートしました。
先頭の選手がスタートしてから最後のランナーがスタートするまで、ナント16分以上もかかったそうです!



当院からも何人かのスタッフが42.195㎞に挑戦しました。
ライフワークにしている職員もいますが、抽選なので毎回走れるとは限りません。

マラソンを走ろうとチャレンジする人、走れちゃう人、尊敬します。

制限時間6時間、途中10か所の関門を指定の時間までに通過できないと競技終了となります。



当院のスタッフたちは満足のいく走りができたのでしょうか??





みんないい笑顔です!!!

掲載日付:2022.12.24

今年もサンタがやってきた!!



一足早いクリスマスプレゼント!!



2022年もコロナ禍で、互助会のイベントをほとんど実施できない一年でした。
このような中、今年も互助会サンタがやってきて、厳しい環境の中一年間頑張った職員全員に、素敵なプレゼントを配りました。










ささやかな幸せです。



プレゼントはロイズのチョコレート❤
ほっと一息ついてまた頑張ります。

掲載日付:2022.12.22

2022 ウワトクのXmas

もうすぐXmas!
院内のXmasを探してみました。




ロビーや病棟などいろいろな場所に素敵なクリスマスがたくさん!!






とってもきれいですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°






明日以降は、強い寒波の影響で各地大雪の予報がでています。
お出かけには十分お気を付けください。

サンタさん、無事に来てくれるといいですね。



menu close