-->

掲載日付:2021.10.16

地域の皆さんからの贈りもの

ゆいの里さん、源吉兆庵さんから差し入れをいただきました!!

ゆいの里さんは、知的・身体・精神のすべての障がい者の方が、自立し社会参加をすすめるための環境づくりを行いながら、障がい者と健常者が共生できる社会の実現を目指して活動されています。

ゆいの里さんからは8月にもいただいたのですが、第2弾とのことでたくさんのお菓子やゼリーをいただきました。

また今回は、『愛顔の癒し券』もいただきました。
これは、視覚に障がいのある方のあん摩・マッサージ・指圧、はり、きゅうを受けることができるサービス券です。
肩のこりや腰の痛みに悩む職員も多いですから、好評のうちにあっという間に希望者の手に渡りました。



前回いただいたお菓子は医局・看護部でいただき、今回はコメディカル・事務部でいただきました。
あたたかいお心遣いありがとうございます。


源吉兆庵さんからは、ゼリーとお菓子をいただきました。
源吉兆庵さんは2018年より宇和島工場が稼働し、栗やビワ、桃などの1次加工を行っているそうです。



新型コロナウイルスの治療に携わる医療従事者を激励したいとの思いから、県内の医療機関への和菓子の寄贈を始めたと、2021年9月25日(土)の愛媛新聞で紹介されていました。

このようなお心遣いに心から感謝いたします。
皆さんからの応援は、職員にしっかり届いています。

これからも地域の皆さんの健康と生活を守る病院として、職員一同努力してまいります。

  • 1

menu close