-->

掲載日付:2023.03.24

釣りクラブ通信  ~ビギナーズラック~

クラブ発足当初からの部員にもかかわらず、今回、船釣り初参加の私がご報告します。

AM6:30出船、「ほぼ大分」まで約1時間の船旅。
朝日を背にしての出発です!!




タイラバを中心に各自好きな釣り方でスタート。
私は初めてタイラバの仕掛けを経験しました。
鯛など魚の好みの色はわからないので、私のひらめきと好みでチョイス。



一つ目の仕掛けでは当たりなし。

その間に大きなハマチを釣りあげるメンバーやレンコ鯛を黙々とあげるメンバーがちらほら。




海上は思ったよりもうねりも風もありました。

当たりが悪いとポイントを何度か移動しながら仕掛けを落とします。

二つ目の仕掛けで、初めての小さな当たりが来ました。
リールを巻くうちに何かに引っかかったように重くなり、???と思いましたが、周りから「なんか釣れとる!そのままあげて。」の声に励まされやっとのことで海面に姿が。「えっ、イカ!?」


なんと、アオハタに紋甲イカがくっついてそのまま釣りあげられたのです。
なんか嬉しい!!

隣のメンバーはレンコ鯛を続けてあげていますが、全体的には渋い釣果のようです。



私にも鯛の当たりがきました!
鯛はコツコツと当たるということを実感しました。

そして、グググっと大きな当たりが!!!
すごく重くて大変でしたが、なんとかかんとか釣りあげると、70㎝くらいのハマチでした。


釣りには力が必要。改めて思いました。

私の釣り経験の中で一番大きいサイズです。
びっくりしましたが、すごい達成感があります。

船釣り初参加の私は周りのメンバーに助けてもらいながら、「ビギナーズラック」でとても楽しかったです。




ボウズだったメンバーも⁉



仕事を一生懸命頑張って、休日は釣りでリフレッシュ。
釣り好きの皆さん、ぜひ宇和島へ!!


menu close