-->

掲載日付:2022.02.10

永年勤続表彰式

永年勤続10年の職員が表彰されました。
表彰された皆さん、とてもほこらしげな顔をしています。



挨拶ではみな一様に「定年まで頑張ります!!」と宣言してくれました。
頼もしい限りです。





職員に「定年まで頑張ります」と言ってもらえるのはとても嬉しいことです。
これからも職員が長く働き続けたいと思える環境づくりに、みんなで力を合わせて取り組んでいきましょう。

当院は2004年開設なので、あと数年後には永年勤続20年の職員が誕生します。
宇和島徳洲会病院の歴史は地域の皆さまと共にこれからもずっと続きます。

掲載日付:2022.02.04

立春 春の季節のはじまり

2月4日は立春。
春の季節のはじまりです。

職員のご家族がたくさん植えてくれた水仙が毎年きれいに咲いています。



とってもきれいですね。



そして、春のはじまりの日の前日が節分です。

当院にも鬼がやってきました!!
迫力ありますね。
入院中の患者さまにも季節の行事を少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

この赤鬼は誰でしょう?


皆さん、わかりましたか??



保育所の子どもたちは、ばいきんまんとドキンちゃんに変身です。
みんなとっても愛らしいですね。




立春とはいえ、毎日寒い日が続いています。
愛媛の冬は『椿さん』が終わるまで寒さが厳しいとよく言われます。

『椿さん』とは、松山市にある椿神社(伊豫豆比古命神社)にて、毎年旧暦の1月7日・8日・9日に開催されているお祭りです。
今年は2/3~2/13、密を避けるために11日間の開催となっています。

少しずつ春の訪れを感じられるようになるのは2月中旬頃からでしょうか。
日が長くなったことを実感したり、蕾が膨らむのを見つけたり、身近なところで春の気配を感じるのが楽しみです。

  • 1

menu close