-->

掲載日付:2020.04.08

超音波検査士 合格!

超音波検査士 合格!

今年は二名合格しました~★




超音波検査とは、超音波(人の耳には聞こえない音)を使って、体内の組織にぶつかって跳ね返ってきた音を画像化することで、体の内部を観察する検査です。「エコー検査」とも呼ばれています。
超音波検査士とは、日本超音波医学会が認定する資格で、超音波検査のスペシャリストを育成するために作られた資格です。循環器・消化器・体表・泌尿器・産婦人科・健診・血管の7部門に分かれています。当院は超音波検査士の育成に力を入れており、これまでに、循環器2名、消化器3名、体表1名、血管1名、泌尿器1名の資格を取得しています。今回、循環器1名、体表1名が新たに認定されました!
超音波検査士を先頭に、これからも更に勉強に邁進し、技術向上を目指して、地域の医療に貢献してきたいと思います。

 
《祝》 超音波検査士(体表部門) 合格
本人から一言
「超音波検査士(体表)に合格することができました。勉強の成果が出せてほっとしました。資格取得のために、たくさんの方が協力をしてくれました。感謝の気持ちでいっぱいです。試験に合格したことに満足せず、知識を生かしてこれからも超音波検査に努めていきたいと思います。

 《祝》 超音波検査士(循環器) 合格
本人から一言
「今回、超音波検査士(循環器)に合格することができました。諸先生方、先輩方に協力して頂いて無事に資格を取得することができ、大変感謝しています。試験に合格したことで満足せず、勉強した知識を普段の業務にも活かせるように、日々努力していきたいと思います。」



  • 1

menu close