-->

掲載日付:2021.01.15

応援研修に来られた吉村伸大先生をご紹介します。

1月~3月まで内科医として勤務させていただく吉村伸大です。
生まれは鹿児島県の徳之島で、小学校まで住んでいました。佐賀大学医学部を卒業後、福岡徳洲会病院で研修し内科に進みましたが、内視鏡の技術を身につけたいと考え、現在は岸和田徳洲会病院の消化器内科で働いています。
弟も同じ佐賀大学に進み医師になっています。

医師になりたいと思ったのは、小学生の頃読んでいた「学研まんが」という児童向けのがきっかけです。医学に興味がわき、始めは何となくですが医師を夢見るようになった気がします。
大学では茶道と空手をやっていました。趣味としては今忙しく余裕がありませんが、学生時代お菓子作りをしていたぐらいです。

ここ宇和島の感想は、電車で空港から2時間ぐらいかかり、遠いことにびっくりしました。
昨年12月に応援が急に決まり、全く知らないところで不安はありましたが、地域も病院も穏やかで、働きやすい環境だと感じています。3か月と短い応援期間ですが、皆様のお役に立てるよう頑張りたいと思っています。
何卒宜しくお願いいたします。

吉村伸大(よしむら のぶひろ)先生  岸和田徳洲会病院 

  • 1

menu close