-->

掲載日付:2021.07.14

応援研修に来られた小林先生をご紹介します

岸和田徳洲会病院から応援研修で来ました医師4年目の小林と申します。
7月から9月までの3か月間、よろしくお願いします。

東京都出身、札幌医科大学卒です。初期研修は、忙しい病院で数多くの症例数を体験したいと思い、見学して雰囲気の良かった湘南藤沢徳洲会病院を選びました。3年目からは、心臓血管外科医として現在の岸和田徳洲会病院で勤務しています。
心臓血管外科はスピード感を求められ命に直結する科で、そこに大きなやりがいを感じています。手術が多くハードですがそれ以上に面白い分野で、楽しく仕事させていただいています。

趣味は食べることです。特にカレーとコーヒーには目がありません。カレーはスパイスからこだわって作っています。
旅行やスポーツなど体を動かすことも大好きです。

モットーは、「なんとかなる」という言葉です。どのような状況でも何とかなると思うことにしています。ポジティブに、そして行動することで自分を成長させたいと思っています。

こちらの病院は穏やかな環境でご高齢の方が多く、急性期よりも慢性期の症例を多く診ることになると思います。
これまでの経験を活かし、3か月と短い応援期間ですが皆様のお役に立てるよう頑張ります。
何卒宜しくお願いいたします。

小林将明先生  岸和田徳洲会病院 応援研修 7月~9月


  • 1

menu close