-->

掲載日付:2020.02.06

百武紘司Dr 研修修了

福岡徳洲会病院より来られていた百武Drの8週間の研修が修了しました。

研修の締めくくりとして思い出の症例発表を行いました。


このような発表は苦手とおっしゃっていましたが、上級医の先生方の質問を受けながらも立派に終えることができました。





最終日には研修修了式が行われ、保坂院長より修了証書と記念品が贈られました。



百武Drより
「来年から整形外科の専門医を目指すので、内科疾患を学ぶのはこれが最後かもしれないと思って宇和島へ来ました。
 福岡では経験できなかった主治医を受け持たせてもらって、医師になる上で大切な本当に良い経験をさせていただきました。
 短い間でしたが本当にありがとうございました。」
とご挨拶がありました。

8週間あっという間でした。
楽しい思い出もたくさんできたでしょうか?
また、機会があったら是非宇和島へ来たください!!
百武先生本当にお疲れ様でした。

掲載日付:2020.02.06

研修医 竹尾政宏先生 ご紹介

産業医科大学出身、研修医2年目の竹尾です。これから2か月間よろしくお願いします。
志望は循環器内科ですが、循環器疾患だけではなく広く対応できる医師になりたいと思っています。

中学、高校、大学と12年間ソフトテニスをしてきました。大学での思い出も、楽しかった部活のことばかり浮かんできます。
スポーツが大好きで、地元福岡ドームでの野球観戦はもちろん、昨年は大リーグ、そして今年は今開催されている、全豪オープンにも行ってきました。

宇和島は、自然が豊かで、お魚が本当に美味しいです。スタッフのみなさんもとても親切で、働きやすい病院だと感じました。早く慣れて、少しでもお役に立てればと思います。

また、宇和島の研修では、福岡では出来なかった主治医を受け持つことができます。入院から退院までどのように進めていくかを、色々経験させていただきながら、しっかり身に着けたいと思っています。ご指導のほどよろしくお願いします。

竹尾政宏Dr  産業医科大学卒  福岡徳洲会病院2年目初期研修医


  • 1

menu close