-->

掲載日付:2020.01.20

梅本先生 深川先生  ご紹介

今年1月に着任された外科の梅本先生と研修医の深川先生の歓迎会を医局スタッフで行いました。

梅本先生は、初期・後期の研修を当院で行い、その後も当直応援等で来ていただいていました。
深川先生は、今年度の4月~6月当院で研修され、1月より2~3ヶ月の予定で再び研修に来られました。

2020年、梅本先生、深川先生をお迎えして、最高のスタートを切ることができました!!


お二人にご挨拶をいただきましたのでご紹介します。



外科 梅本覚司 先生


2020年1月付で宇和島徳洲会病院に参りました。
宇和島には筋浦先生、貞島先生、城間先生、福岡で一緒に働いた大久保先生、そして保坂院長と、きら星の方々がいらっしゃるので、ここに来る価値が絶対あると思って来ました。
宇和島は研修医の時に本当にお世話になりました。その想いがずっとあって、いろいろ学んで力をつけて、いつか宇和島に何か恩返しが出来ればと考えていました。
福岡徳洲会病院で6年間勤め外科専門医をとり、昨年、熊本大学医学部で博士号もとりました。
今回お誘いがあり、まだまだ未熟ですが、宇和島に貢献できるよい機会になるのではと思って決めました。
力不足も感じながらですけど、自分も成長しつつ、教えてもらいつつ、少しでも何か還元できるよう頑張ります。
今来ている研修医の二人が、自分の10年前を見ているようで懐かしく思い出され、宇和島を選んでくれる後輩にもいい思い出を残せたらなと思っています。
皆さまどうぞよろしくお願いします。


梅本覚司Dr  外科  熊本大学医学部卒





内科 深川 雄太 先生


昨年の4月から6月まで、後期研修をさせて頂いた深川です。
あまり間が空かずまたこちらに来させてもらいました。まさか内科専攻医1年目で2度も来させていただくとは思っていませんでした。本来ならもっと力をつけて立派になってからと考えていたのですが、わずか6か月で戻ってくることになりました。
まだまだ力不足ですが、またこちらでいっぱい勉強させていただき、こちらで学んだことを向こうで還元し、向こうで学んだことをこちらに還元できればと思っています。
この病院、宇和島は前回来てとても好きな病院です。
微力ですが頑張りますのでよろしくお願いします。

深川雄太Dr  内科専攻医  鳥取大学医学部卒 



これからどうぞよろしくお願いいたします。

  • 1

menu close