-->

掲載日付:2020.04.14

深川Dr 竹尾Dr 研修修了

深川Drと竹尾Drの当院での研修が修了しました。

深川Drと当院とは『深い縁』で結ばれており、2019年度は4~6月と1~3月の2回、半年間にわたって宇和島で研修されました。
内科専攻医として宇和島で学ぶことはすごく多く、とても勉強になりました。また、医局の雰囲気もすごくよくて働きやすかったです。とのことです。

竹尾Drは2~3月の2か月間の研修でした。
2019年度に宇和島で研修をした初期研修医の先生のなかで、一番忙しかったかもしれません。
難しい症例も経験し、2年間の研修医生活の中で一番濃密な2か月間だったそうです。

深川Drは4月は与論徳洲会病院での研修、竹尾Drは4月から産業医科大学へ戻り、循環器内科・腎臓内科を学びます。
お二人とも新たなフィールドにむけて元気に旅立って行かれました。

ぜひまた宇和島を応援してください!!
先生方の今後のご活躍を楽しみにしています。


深川先生、竹尾先生との思い出をご紹介します。

4月 日振島研修  藤原純友が拠点としていた日振島 あいにくの雨でしたが、ホゴ釣りや沖の島の探索を楽しみました


6月 大洲の鵜飼い  西日本豪雨から復活したダイナミックな鵜飼いと美味しいお料理に感動しました


6月 海釣り  大きな鯛を釣りあげました!! 釣りクラブ通信のトップ写真にも使われています


1月 竹尾Drの歓迎会  海の幸に舌鼓をうちながら、先生方と交流を深めました


2月 深川Drは宇和島で32歳のお誕生日を迎えました!! 今年は暖冬でしたがこの日初雪が降りました


思い出の症例発表 『GBSによる劇症型溶連菌感染症』


宇和島での楽しい思い出がたくさんできました 高知や高松へも足をのばしました


研修修了式では修了証書と図書カードが贈られます 和やかな雰囲気の修了式でした


深川Drの半年間の総まとめ 最後のごあいさつをいただきました


深川先生、竹尾先生 宇和島での研修、本当にお疲れさまでした!!!




menu close