-->

掲載日付:2022.04.06

令和4年度 宇和島徳洲会病院 入職式

令和4年度は、医師2名・看護師4名・診療放射線技師1名・理学療法士1名・作業療法士2名・管理栄養士1名・事務5名の合計16名の新しい仲間を迎えることができました。
気持ちを新たに、今後も地域の皆さまの健康と生活を守る病院づくりに、職員一同取り組んで参ります。



新入職員の抱負をご紹介します。


看護師  小笠原 南
患者さまへよりよい看護ができるよう、また、皆さまにご迷惑をおかけしないよう精一杯頑張ります。

看護師  篠崎 絢女
生まれも育ちも看護学校も宇和島です!!
食べることが大好きで、料理も大好きです。食べたものをパワーに変えて、バリバリ働く看護師になりたいです。

看護部の新入職の皆さん



管理栄養士  泉 飛翔
食べ物に含まれる栄養成分を調べたり覚えたりすることが好きで栄養士を志しました。地元宇和島市で管理栄養士として働ける喜びを感じています。体に優しくおいしい食事を届けられるよう精一杯業務に励みます。

理学療法士  金藤 優太
まずは新しい環境に慣れ、先輩のアドバイスを受け止めながら、理学療法士の基礎を固め、立派な理学療法士になれるよう日々精進します。

作業療法士  松本 健竜
先輩方をお手本にして、患者さまの笑顔を多く引き出せるような作業療法ができるよう、早く力をつられるように頑張ります。

コメディカルの新入職の皆さん



診療情報管理室  池川 颯真
学校で学んできた事を活かしつつ、一日でも早く業務を覚え多くの方から信頼される診療情報管理士になりたいです。また、継続的に努力を続け、キャリアアップできるよう頑張ります。

医事課  山本 萌々香
分からないことが多く、ご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、一生懸命頑張ります。

事務の新入職の皆さん




そして、待ちに待った新任の医師が2名着任されました。
内科に副院長として松本修一先生、外科に米満侯宏先生です。
お二人とも宇和島には少なからずご縁のある先生方で、研修医の時に宇和島で地域医療研修を行ったり、当院へ応援に来ていただいたりしていました。
この度、常勤医師としてお迎えできたことをとても嬉しく心強く思っています。




皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

  • 1

menu close