-->

掲載日付:2020.11.24

今年度初めての活動 何が釣れるかな??

今年度初めての「釣りクラブ」活動です!!

新型コロナウイルス感染拡大の影響で自粛していたため、今年初めて活動報告です。
今回は愛南町御荘にある自然豊かな遊び場「あいなん かわうそ村 海の駅」に行ってきました。

参加人数は11名(ほぼ初心者かな??)。片道35キロ約50分の道のりを朝6時に出発!!
メンバーに若干の不安はあるものの待ちに待った久しぶりの活動です。
全員、気合十分。ここちよい秋の一日、釣果をあげて満喫しよう!!

目的地「あいなん かわうそ村 海の家」



小舟でイカダまで連れていって頂き、レッツフィッシング‼



最初のアタリは釣り初体験の研修医井上先生の奥さま。良型のアジです!



その後もサビキ釣りの仕掛けで40㎝の鯛も釣り上げました。
ビギナーズラック??恐れ入れました_(._.)_。


Let's enjoy fishing !!
ぽつぽつ当たりが出てきてます!! みんなにも釣果が見えてきました。




中盤から当たり良くダブル、トリプルと凄いですね。



お昼は、「海蛍」で食事を頂きました。

魚介の新鮮なお刺身や豪快な鉄板焼き、優しいお味の炊き込みご飯を堪能してエネルギーチャージ完了!!
元気をいただきました。ありがとうございます。





後半はアジからサバの群れに変わり、サバ特有のヒット後の軌道が大きくなり、おまつりも多くなりましたが、最期まで良く釣れて、楽しいい一日になりました。



どんな珍道中になるのか?という不安をよそに、釣りクラブ結成以来最高の釣果をあげました。
5個のクーラーボックスにいっぱいです。




部員だけでは食べきれない量の釣果をさてさてどうしましょう??

病院に持ち帰り、ちょうど帰り支度の職員におすそ分けしました。
皆さん喜んで受け取ってくれました。

久しぶりに自然に触れて、釣りを楽しみ、たくさん笑ってリフレッシュできました。
さあ、明日からもお仕事頑張ろう!!



  • 1

menu close