-->

掲載日付:2019.12.05

釣りクラブ  アジング

11月のクラブ活動は夜釣りでアジングに行ってきました。

『アジング』とは、一言でいうとルアーでアジを釣ること。
生餌を準備する必要がなく手軽にできる人気の釣りです。
宇和海は、アジングファンの間で聖地と呼ばれているそうですよ!!

朝からの雨模様で、やるかやらないか直前まで悩んだ末に、17:00に決行を決断!
今回の参加メンバーは6人ですが、保坂院長の参加で釣れる予感⁉ 
雨は止むと信じて出発です。

雨が止んでも風で海が荒れているので厳しい釣りになるとの話にも、
大丈夫、大丈夫と心に言い聞かせます。

19:00、病院から約30分の今日の予定地、
宇和海に突き出した三浦半島(宇和島市)の下波に到着です。

先に出発して釣りをスタートしていたメンバーと合流。

おっ、なんだかいい雰囲気。

小さめですが、院長を中心にゼンゴがヒット!ヒット!いい感じです。




これで満足がいかないのが今日のメンバー。
雨も上がり更なる大物をと、エギング、太刀魚にも挑戦するも、
残念ながらアタリはありませんでした。


今回の釣果は、ゼンゴが約30匹とカマスが1匹でした。
(宇和島では小アジをゼンゴと呼びます)


大物のヒットはありませんでしたが、沢山釣れて、次回に期待できる内容でした。


年が明けたら、いよいよ船釣りにも挑戦したいと思います。
今後の釣果に期待してください!!



今、宇和島ではアジが釣れていて、部員も頑張って釣果を上げています。
その釣果の一部をご紹介します!!

遊子水荷浦の段々畑前でのアジングにて25㎝前後のアジです。



九島蛤漁港にてアジング                    

                          

下波にてコウイカ


  • 1

menu close