-->

掲載日付:2022.12.19

第11回改善活動大会 「新たなる一歩へ」

12/17(土)に改善活動大会が行われました。

今年度のテーマは「新たなる一歩へ」。



22サークルがエントリーし、各部署が取り組んだ改善活動を持ち時間7分で発表します。

いつもは一堂に会して行いますが、感染対策のため自部署の発表のみ会場で視聴できることにし、他はパソコンや別室にて視聴するとういう形に変更して実施することになりました。





どのサークルも工夫を凝らした業務改善を行っており、それぞれの努力のあとが見られました。




委員長より、ユーモア賞、5位~1位を発表します。




ユーモア賞 医事課 「医事課の苦悩」




第5位 リハビリテーション科 「リハビリってすごく密なので」




第4位 検査科 「タスク・シフト/シェアへの取り組み」




第3位 総務課 「新章スタート! 最上級のおもてなしへ ~お部屋整いました~」




第2位 4階南病棟 「OH!(W)HAT? ~個人に合った口腔ケア~」




第1位 診療情報管理室・医師事務 「確認・点検・そして新たなる一歩へ…」




入賞した皆さん、おめでとうございます!!

今年度の上位入賞サークルはフレッシュな顔ぶれが多い嬉しい結果となりました。
発表者の個性も光り、新たな魅力も発見できました。

改善活動がここで終わることなく、良い取り組みはどんどん取り入れて続けていきましょう!

TQM委員会のみなさん、事前準備から当日の運営まで本当にお疲れ様でした!!


掲載日付:2022.12.22

2022 ウワトクのXmas

もうすぐXmas!
院内のXmasを探してみました。




ロビーや病棟などいろいろな場所に素敵なクリスマスがたくさん!!






とってもきれいですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°






明日以降は、強い寒波の影響で各地大雪の予報がでています。
お出かけには十分お気を付けください。

サンタさん、無事に来てくれるといいですね。


掲載日付:2022.12.24

今年もサンタがやってきた!!



一足早いクリスマスプレゼント!!



2022年もコロナ禍で、互助会のイベントをほとんど実施できない一年でした。
このような中、今年も互助会サンタがやってきて、厳しい環境の中一年間頑張った職員全員に、素敵なプレゼントを配りました。










ささやかな幸せです。



プレゼントはロイズのチョコレート❤
ほっと一息ついてまた頑張ります。

  • 1

menu close