-->

掲載日付:2019.07.19

うわじま牛鬼まつり 2019 ~予告編~

梅雨はまだ明けませんが、今年も「宇和島の夏」がやってきます。
7月22日より3日間、うわじま牛鬼まつりが開催されます。
当院は例年通り、3日間全てに参加予定で、今年で9回目の参加になります。
昨年は西日本豪雨の影響で祭りが中止となりました。
今年は宇和島市復興の年でもあり、大いに盛り上げたいと思います!!

和霊神社さんへ牛鬼パレードの安全運行祈願へ行きました。




ガイヤカーニバル、宇和島おどりは当院のリハビリ室にて週1回のペースで練習をしました。

ガイヤの練習


ガイヤの振り付ってかなり難しいんですよ!


初心者はには特別レッスン!!




うわじま踊りの練習


今年は両手にうちわを持って踊ります



勤務の都合などでなかなか人数が揃いませんでしたが、
当日は元気いっぱい楽しく踊りたいと思います。

当院のタイムスケジュールですが、
7月22日「うわじまガイヤカーニバル」は24番目のスタートで、開始時間は19時16分頃を
予定しています。
7月23日「宇和島おどり大会」は22番目のスタートで、開始時間は18時44分頃の予定です。
7月24日「親牛鬼パレード」は6番目のスタートで、開始時間は13時30分頃の予定。また、
牛鬼パレード終了後の16時30分頃より当院正面玄関前で、牛鬼の練りを披露する予定です。

皆さんも是非会場に足を運んでみて下さい!!

うわじままつり実行委員会


menu close