-->

掲載日付:2019.07.30

「うわじま牛鬼まつり2019~親牛鬼パレード~」

7月24日(水)お祭りの最終日 牛鬼パレードが開催されました。

猛暑の中、当院は総勢54名の仲間達と共に参加してきました。



当日は梅雨明けも宣言され、気温も上昇し熱中症の心配もありましたが救護班
(当院看護師)の頑張りもあり、体調不良者や怪我の発生なく運行する事が出来ました。



当院の牛鬼は徳洲会カラーでもある緑を基調としており、
衣装は当院オリジナルの紺色の法被で統一しました。



チームワークは抜群で、声高らかに元気よく運行することができました。



運行途中では津島牛鬼会さん、倉吉牛鬼会さん、日吉牛鬼をかつぐ会さん、
鬼北牛鬼会さんと5体合わして練りを披露させてもらいました。




今年は太鼓橋も渡ることができました。



パレード終了後は病院正面玄関前で牛鬼の練りを披露しました。

あれ? みんな上の方を見ていますね??



最後の最後に牛鬼の角が折れてしまいました(泣)。



終了後は総長、院長、看護部長、事務長も集合し、みんなで記念撮影。



来年もたくさんの仲間達と参加できることを楽しみにしています。

皆さんも宇和島徳洲会病院で熱い夏を過ごしませんか?

うわじままつり実行委員会

掲載日付:2019.07.27

「うわじま牛鬼まつり2019~うわじま踊り~」

7月23日(火)宇和島の商店街にてうわじま踊りが開催されました。

当院からは院長、総長、看護部長をはじめ、総勢50名で参加しました。

昨年は西日本豪雨でお祭りが中止となったので、2年ぶりの参加です。


今年はうちわ2本体制で臨みます。



貞島総長はのぼりを持っての参加です。



アラジンとジーニーも一緒に!!



訪問看護ステーションのスタッフは、オリジナルうちわでPR!!



当院は個人賞を協賛しているので、保坂院長は審査員としての参加です。



男性陣も華麗に踊ります。



練習の成果がいかんなく発揮されています。



終了後はみんなで記念撮影。




残念ながら賞をいただくことはできませんでしたが、
素敵な夏の思い出を持ち帰ることができました。

宇和島市 岡原市長とジャスミン(?)のツーショット



来年こそは優勝するぞー。



うわじままつり実行委員会

掲載日付:2019.07.26

「うわじま牛鬼まつり2019~ガイヤカーニバル~」

7月22日にガイヤカーニバルが開催されました。

当院は職員、職員の家族や友達、実習生、研修医の先生など、
総勢52名の「宇和徳ファミリー」と共に参加してきました。

当日の昼頃までは雨模様でしたが、ガイヤカーニバル開始後は天候も回復し、
会場はたくさんの人たちで熱気に包まれていました。




当院の衣装はオリジナルTシャツと女性はオレンジのバンダナで統一しました。



経験者から初心者、お子さんまで皆が元気よく楽しんで踊る事ができました。






終了後はみんなで記念撮影。





踊り足りない若者は当日連にも参加し余韻を楽しみました。



来年もたくさんの仲間達と参加できることを楽しみにしています。

皆さんも宇和島徳洲会病院で熱い夏を過ごしませんか?


うわじままつり実行委員会

掲載日付:2019.07.19

うわじま牛鬼まつり 2019 ~予告編~

梅雨はまだ明けませんが、今年も「宇和島の夏」がやってきます。
7月22日より3日間、うわじま牛鬼まつりが開催されます。
当院は例年通り、3日間全てに参加予定で、今年で9回目の参加になります。
昨年は西日本豪雨の影響で祭りが中止となりました。
今年は宇和島市復興の年でもあり、大いに盛り上げたいと思います!!

和霊神社さんへ牛鬼パレードの安全運行祈願へ行きました。




ガイヤカーニバル、宇和島おどりは当院のリハビリ室にて週1回のペースで練習をしました。

ガイヤの練習


ガイヤの振り付ってかなり難しいんですよ!


初心者はには特別レッスン!!




うわじま踊りの練習


今年は両手にうちわを持って踊ります



勤務の都合などでなかなか人数が揃いませんでしたが、
当日は元気いっぱい楽しく踊りたいと思います。

当院のタイムスケジュールですが、
7月22日「うわじまガイヤカーニバル」は24番目のスタートで、開始時間は19時16分頃を
予定しています。
7月23日「宇和島おどり大会」は22番目のスタートで、開始時間は18時44分頃の予定です。
7月24日「親牛鬼パレード」は6番目のスタートで、開始時間は13時30分頃の予定。また、
牛鬼パレード終了後の16時30分頃より当院正面玄関前で、牛鬼の練りを披露する予定です。

皆さんも是非会場に足を運んでみて下さい!!

うわじままつり実行委員会

  • 1

menu close