-->

掲載日付:2017.08.04

うわじま牛鬼まつり2017 親牛鬼パレード

こんにちは 牛鬼会会長リハビリテーション科の橋本です。

今年も猛暑の中、約60名の仲間と親牛鬼パレードに参加してきました。

親牛鬼パレードへの参加も今年で8年目となり、迫力のある練りを見せることができたと思います。練り場では観客の数も多く大変盛り上がりました。

また、パレード開始前には病院正面玄関前で出陣式を行い、会場に行けない方にも牛鬼の練りを披露することができ、喜んでいただけました。

毎年祭りに参加できているのは、たくさんの方達のサポートや協力、理解があってのことです。大変感謝しております。今後も皆様に喜んでもらえるような練りが行えるよう成長したいと思います。

当院の病院祭でも牛鬼の練りを行っておりますので是非一度足を運んでみて下さい。

掲載日付:2017.08.04

うわじま牛鬼まつり2017 宇和島おどり

平成29年7月22日(土)~24日(月)の3日間宇和島牛鬼まつりが開催されました。2日目の宇和島おどりには当院から医師、看護師、介護士、事務、コメディカルスタッフなど総勢50名で参加しました。

今年は当院医事課大平さんの個人賞受賞や、ピコ太郎そっくりさんの参加など例年以上に記憶に残る宇和島おどりとなり、参加者全員で楽しい思い出を作ることができました。

また、宇和島おどりに今年から宇和島徳洲会病院賞を新たに用意しました。賞品は人間ドックペアチケットです。来年以降も継続して賞を用意していく予定です。是非宇和島おどりに参加して個人賞にチャレンジしてみてください。

宇和島おどり担当 リハビリテーション科 長沼

掲載日付:2017.08.04

うわじま牛鬼まつり2017 ガイヤカーニバル出場!

今年も宇和島徳洲会病院は、ガイヤカーニバルに出場させて頂きました。

2017年の参加者は67名で、今年はなんと川口看護部長もメンバーに加わり、真夏のきさいやロードを「どっこいしょ」「ガイヤッガイヤァ~」と元気よく声を出して踊りました。

今年も受賞は逃してしまいましたが・・・。こうやって地域の祭りに参加して全員でゴールした時の達成感は、普段味わえない事だと思いました。

今後も宇和島で地域交流を計りながらより良い医療を提供できるように努めていきます。

ガイヤカーニバル実行委員リーダー 6南病棟 橡木隆司

  • 1

menu close