過去のブログはこちらをクリック
ブログトップ 病院ホームページ

懐かしい人はいずこに?? 【検査科】

スタッフブログ

高松で超音波医学会の四国地方会学術集会と香臨技・四県合同研修会(微生物研究班)があり、それぞれ参加してきました。

宇和島から高松まで、4人の技師で車に乗り合わせ約3時間のドライブ・・・遠かった~。

Withコロナになり、こういった現地開催に参加する機会も増えてきました。

オンデマンド研修もいろいろメリットありますが、現地参加するとやはり新鮮でより受講内容が身に着く気がします。

そしてせっかく高松まで来たのだから!、と懐かしい人にも会ってきました!!

写真の真ん中にいるオレンジ帽子をかぶった爽やか店員のお兄さん、うちの元検査技師のY君です!

3年程当院で働いた後、カレー作りに目覚め、当時高松でカレー屋を営んでいた店長さんの元へ羽ばたいていきました。

その後、カレー作りだけでなく他の料理なども勉強しイベントなんかも手がけて頑張っているそうです。

今はこちらのこんぴらさんの上り口表参道にある喫茶店を拠点に忙しくしているようです。

Y君お手製のカレーは食べられなかったけど、おいしいコーヒーとチーズケーキ頂きました!

「検査技師をやめてカレーを作る!」と聞いた時は心配もしましたが、やりがいを見つけて頑張っている姿を見られて会いに行ってよかったです。

これからも修行やマネージメントやいろいろ大変なこともあるだろうけど、宇和島から応援しているよ~!!

タイトルとURLをコピーしました