過去のブログはこちらをクリック
ブログトップ 病院ホームページ

「宿毛マラソン」

スタッフブログ

5月14日(日)に宿毛市で開催された「宿毛マラソン」に参加してきました。

当院からは職員3名が10km、1名がハーフマラソンの部に挑戦。(私は10kmです。)

当日、宿毛市は雨が降っていましたが、スタート直前になんとか止んでくれました!

天候的には嬉しいのですが、急遽服装変更のため公衆の面前でぽっこりお腹を晒す羽目に💦

リレーマラソンの時もそうですが、晴れ男なのか雨男なのか。。。(笑)

 

宿毛マラソンのコースは5月3日に行われた朝霧湖マラソンに比べると全体的に平坦ですが、ゴール前の2kmが上りのコース。

 

「最後に上りが残っている。」ということを考えながらのペース配分が難しい💦

 

宿毛市ではコロナが5類に移行して初めてのイベントが本大会ということもあり、沿道からたくさんの声援が聞こえました!!

声援に後押しされ、全員がゴールできました😃

山や川など自然を感じられる大会でとても楽しかったです。

本大会を運営してくださったスタッフやボランティアの皆様ありがとうございました。

来年も出場したいな。

 

タイトルとURLをコピーしました