過去のブログはこちらをクリック
ブログトップ 病院ホームページ

互助会イベント『観月祭』

イベント

コロナ以前は、毎年行っていた互助会のイベントが4年ぶりに復活しました。

秋の宵、津島町南楽園に集い、月を愛でながら「いもたき」を味わう、宇和島ならではの観月会です。

「いもたき」は、南予の秋を代表するイベントで、大洲や鬼北町では、河川敷で行う「いもたき」が有名ですが、当院は南楽園(日本庭園)での「いもたき」が恒例行事なのです。

今回は、より多くの職員に参加していただけるよう、二日間の日程で行われました。

当日はお天気も良く、屋外の風も気持ちよく、絶好のお月見日和。


職員の仕事のときとは違った一面も見られて、和気あいあい、笑顔があふれる良い会になりました。

みんな、このようなイベントを待ち望んでいたのですね!

互助会の皆さん企画•運営お疲れ様でした😊

次の互助会のイベントも楽しみにしています!!

タイトルとURLをコピーしました