過去のブログはこちらをクリック
ブログトップ 病院ホームページ

料理コンテスト 敢闘賞!

スタッフブログ

「徳洲会グループ栄養部会料理コンテスト」が行われ、当院は九州ブロックで敢闘賞をいただきました。

コンテストは2月に行われたため、バレンタインをコンセプトに『大きなハートで心もお腹もいっぱい!』になるメニューを考えました。

メインには大きなハートのハンバーグ❤

バレンタインカラーのトマトソースは、食感も楽しめるようトマトをあえて角切りに🍅

ミックスベジタブルを使ったピラフは、明るく楽しい雰囲気をイメージし、見た目にも鮮やかなパプリカのサラダは、マスタードのアクセントが効いた爽やかなソースでまとめました。

生クリームとアラザンで可愛く仕上げたチョコババロアをデザートにどうぞ!

みんなで試行錯誤したメニューで高い評価をいただくことができて本当にうれしいです!!

これからも、調理師と栄養士が力を合わせて、美味しくて身体に優しいお食事を、患者さまと職員に提供できるよう頑張ります!!

 

タイトルとURLをコピーしました