-->

掲載日付:2021.04.08

きれいになろう!! 「医療従事者応援」お礼企画 <職員互助会>

コビット19の感染拡大により、さまざまな社会活動の延期・中止・自粛等をしいられ、私たちの生活にも大きく影響し暗い影を落としています。
私たち医療機関では、様々な感染対策を講じ感染防止に努めています。しかし、いまだ先行きが見通せない状況が続いており、気を緩めることはできません。
そんな中、互助会のメンバーで企画を考えていた時に『「花王グループ製品セット」を医療従事者に無償提供』という記事を見つけました。

(以下花王株式会社HPより)

『生活者の皆さまからの“メッセージ”を添えて
花王株式会社(社長・長谷部佳宏)は、新型コロナウイルス感染症から命を守るため、日々、最前線で活動している医療従事者の方々に向け、束の間でもほっとした時間を過ごしていただくことを願って、花王の製品セットを無償で提供する2回目*1 の取り組みを行ないます。新型コロナウイルス感染症受け入れ医療機関を対象に、2021年1月21日より申し込みのご案内を開始します。
この活動は、ひとびとの暮らしのきれいを守ることを目的に花王が推進する横断プロジェクト「プロテクトJAPAN」*2 の一環として行なうものです。今回は、社会が一体となって感染拡大防止に取り組むとともに、お互いの立場を思いあう機運を醸成する一助になればとの考えのもと、1月21日より、生活者の皆さまから医療従事者の方々へのメッセージ*3 も募集します。いただいたメッセージはカードに印刷し、提供するセット品に添えてお渡しします。』

   
企業や個人、たくさんの方々が医療従事者を応援してくださいます。美味しいお弁当や必要物資の差し入れ、メッセージカードにメッセージソングなど、心がとても温かくなりまた頑張ろうという気持ちになります。
私たちは花王株式会社様のプロジェクトにとても感動し共感しました。そこで、今度は医療者側から花王株式会社様へ感謝の気持ちを込めて商品の有償購入を企画しました。



企画を相談したところ、花王プロフェッショナル・サービス株式会社メディカル販売部様へお繋ぎ頂きました。
岡山県よりメディカル販売ご担当者様が愛媛県宇和島市までお越しくださり、商品の説明から選定まで、また当日は商品納入・袋詰めまでお手伝い頂き全職員403名分の花王製品を配ることができました。

商品を必要な数だけとりだします たくさんあって結構大変です


部署ごとに台車載せて準備します


どの部署に何個ずつ配るか 間違えないようにしなくっちゃ


配りに行ってきま~~~す



今年度、互助会の活動をほとんど行うことができず職員へどう還元するか頭を悩ませていた私たちですが、花王製品セットを受け取って喜ぶ職員の笑顔を見て互助会メンバーも大満足。
心のこもった良い企画になりました。


検査科のお二人、いい笑顔ですね!!


放射線科の男性陣にも喜ばれています


6南病棟の看護師さん、どの商品ももらって大助かり


一人ひとりに小分けが終わりましたね



突然の申し込みにも関わらず、迅速に行動して頂きました花王株式会社様へ深く感謝の意を表します。


みんなできれいになりましょ!!


menu close