-->

掲載日付:2019.08.02

研修医 山下陽先生 ご紹介

みなさんこんにちは。福岡徳洲会病院2年目研修医の山下陽(やましたよう)です。
これから8月、9月の2カ月間研修させていただきます。
将来的には糖尿病・内分泌内科をやりたいと考えています。どうぞよろしくお願いします。

少し自己紹介させていただきます。スポーツは中学、高校と陸上をしていました。
大学では軽音楽部でしたが、今の趣味はと聞かれると美味しいものを食べることぐらいです。
四国はお魚が美味しいと聞いてきたので宇和島を中心にグルメを満喫したいと考えています。

医師になろうと思ったきっかけは、実家が歯科という環境もありますが、
人の役に立てる仕事であり、感謝される仕事に就きたいと思ったからです。

こちらの病院を研修先に選んだ理由は、四国を知らなかったことと、
宇和島に研修に行かれた先輩達から、地域性がよく良い経験が出来ると勧められたからです。
福岡徳洲会病院のように大きな病院では、入院で自分が主治医を持つことは中々ありません。
宇和島の研修では自分が主治医になって退院まで診ることを経験できます。
経時的に患者さんにかかわることで多くのことを学べるのではないかと考えています。

知らない土地で最初は不安でしたが、スタッフのみなさんが優しく声をかけて下さり、
本当に有難く思っています。
まだまだ新米でバタバタしていますが、
日々努力を惜しまず、少しでも役に立つよう頑張ります。


山下陽Dr  和歌山県出身  福岡大学医学部卒



menu close