-->

掲載日付:2021.12.18

研修医のご紹介

福岡徳洲会病院から参りました前村と申します。
生まれは種子島(鹿児島県)で、高知大学医学部卒です。

再受験をして医師を目指し、研修病院はERをしっかり学びたいと思って福岡徳洲会病院を選びました。
今後は放射線科に進み放射線治療に携わりたいと思っています。

趣味はスポーツで、学生時代は野球やラグビーをしておりました。
今はジョギングとか筋トレなどで体を動かしています。

目標としている言葉は「敬天愛人」です。
西郷隆盛のように貫くことは容易なことではありませんが、医師として志を高く持ち続けることが出来ればと思います。

こちらの病院は内科的なことを広く、じっくり学べる環境がそろっていると思います。
コメディカルの方々も本当に優しく、機動力もあって、楽しく仕事をさせていただいています。
2か月間どうぞよろしくお願いいたします。

前村健先生  福岡徳洲会病院  初期研修医





宮崎出身、宇治徳洲会病院2年目研修医の鈴木と申します。
12月1日から2か月間研修させて頂くことになりました。一緒に研修させていただいている前村先生とは高知大学の同期です。

大学の頃は小児科に進みたいと考えていましたが、外科にも興味がわき、それなら小児外科医になりたいと思うようになりました。
症例が少ない分野の上に様々な領域の技術が必要なので、簡単ではありませんがそれも魅力の一つです。
今後は消化器外科で経験を積み、大阪の小児外科のある病院で働くことを決めています。

心がけているのは、あきらめないことです。
これまでも目標を掲げたら絶対クリアするようにしてきました。

趣味は筋トレとかよくやっています。大学の頃から始めました。

こちら宇和島の印象は、僻地研修で来ているのでもっと田舎だと思っていましたが以外と都会でした。
当直も多くなく、相談しやすい環境をいただいているのでストレスなく働いて行けそうです。
病棟管理や一般外来を学びつつ、患者さんを看取るということはどういうことなのかを、しっかり学んで帰りたいと思います。

鈴木謙先生  宇治徳洲会病院  初期研修医


menu close