-->

掲載日付:2020.07.22

名古屋徳洲会総合病院 内科専攻医 前田先生をご紹介します

広島大学医学部を卒業し、名古屋徳州会総合病院で研修させていただいている3年目専攻医の前田洋平と申します。愛媛県松山市出身です。
研修先に名古屋徳州会総合病院を選んだ理由は、外科部長の高山副院長が広島に就職説明会で来られた時に、僕がやりたいことを全部やらしてあげると約束してくださったからで、自由度の高い研修環境で高みを目指したいと徳洲会を選びました。

家は3代続く歯科医院ですが、母ががんを患った事などから病院医師を目指したいと思うようになりました。妹が歯科医になって家業を継いでくれましたが、私自身も将来実家の愛媛に帰って地域医療に携わりたいと考えています。
7月から9月まで3か月の研修をさせていただく宇和島徳洲会病院は、地域医療を大事にしている病院だと聞いています。
地域医療がどういうことを求めていて、どんなことが出来るかを知りたいと思って来ました。

結婚していて子供が二人、2歳と3か月のベビーがいるので、やはり毎日大変ですが、名古屋徳州会にいる時よりは、はるかに自由な時間を作っていただいていますので、家族は喜んでいます。ゴルフが趣味なので、宇和島でも皆さんとプレイしたいですね。

消化器内科医を目指していて、名古屋病院では上下部の内視鏡検査や治療も毎日担当させてもらっていましたので、こちらでも少しは貢献できると思います。今は何でもトライさせてくれる徳洲会を選んで良かったと思っています。宇和島でも積極的に何でもやりますのでよろしくお願いします。

前田洋平Dr  愛媛県松山市出身  広島大学医学部卒  名古屋徳洲会総合病院 内科専攻医


menu close