-->

掲載日付:2019.06.06

研修医 莟綾乃Dr ご紹介

初めまして。熊本大学病院から参りました莟綾乃(つぼみあやの)と申します。
産婦人科医を志望しています。宇和島徳洲会病院では、6月1日(土)~6月30日(日)の
4週間、研修させていただきます。よろしくお願いします。
趣味はドラムです。音楽が好きで小学校からピアノを弾いていて、中学校からは吹奏楽部に入部しました。今は大学のサークルでバンドを組んでいます。
医師を目指すきっかけは、「国境なき医師団」について社会科の授業で聞いたことです。
外国が好きなこともあって、興味がわいたことを覚えています。小さい時は叔母が看護師で看護師さんにも憧れていましたが、家族から医者になりなっせ(なりなさい)との言葉があって医師の道に進みました。
この病院での研修を決めた理由は、正直なところ、同期と一つ上の先輩研修医がいるからでしたが、来てすぐに良い病院だと感じることが出来ました。本当に来てよかったと思います。
最上階の食堂から見る景色は、すぐそこに海が見え、とても綺麗です。
また救急車を断らない、患者さまに帰れと言わないなど、患者さまにとってとてもやさしい病院であり、看護師、スタッフも患者さんに本当に優しく地域に必要とされる病院であると実感しています。プライマリーケアの部分を学ぶ条件が揃ったこの病院で、1か月間と短い研修期間ですが、大学病院では肺炎とか、感染症とか、お腹が痛い等の患者さんが来られないので、そういうところもしっかり診られるようになって帰れればと思っています。

莟 綾乃 Dr  熊本県出身  熊本大学医学部卒  熊本大学病院2年目研修医

6月5日(水)に行われた歓迎会   Kakurega Matsui にて

心強い、深川先輩と。 これからの研修が楽しみですね!!


menu close