-->

掲載日付:2022.08.03

応援研修 松木Drご紹介

岸和田徳洲会病院 外科専攻医 明るくてとてもチャーミングな松木仁美先生をご紹介します。
当院で10月末まで応援研修を行う予定です。

愛知県岡崎市で生まれ育ち、都会と関西弁にあこがれて神戸大学医学部に進学しました。
救急の症例を数多く学び・経験できる岸和田徳洲会病院を研修病院に選び、2年間の初期研修を終えて現在外科専攻医1年目です。

テレビドラマ『コード・ブルー』に触発されて医師を目指しました。
ドラマに出てくる医師がとにかくかっこよかったんです。
「私もあんな風に患者さんを助けられる医師なりたい」と強く思いました。
大学6年生の時に最新の映画が公開されたのですが、俳優のセリフの内容が全部理解できて、自分の成長を感じました。

当初は救急専門医を目指していたのですが、初期研修で外科を回っていた時に手術を経験させてもらって、外科分野にも興味を持ちました。
まずは外科の技術を身につけたいと考えるようになり、現在外科専門医取得のための研修中です。
最終的には外科の技術・知識を持つ救急医になることを目標にしています。

宇和島での応援研修では、内科をもう一度勉強し直すつもりで取り組んでいます。
内科の先生方に相談しながら業務を行うことができて、とてもいい学びになっています。

また、宇和島では少し時間に余裕ができてきたので、この機会にゆっくりと読書をしたいと思っています。
実は、たくさん買いだめてあるんです!!
それから、宇和島はお魚がすごく美味しいですね!!
食べることが大好きなので、宇和島をたくさん味わいたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。




松木先生が笑うと医局が明るくなります。
面倒見もよく、初期研修医の先生方に色々とアドバイスしてくれます。
姉御肌で男前な一面もあるんですよ。
松木先生とお仕事ご一緒できるのとても嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


menu close