-->

掲載日付:2022.06.17

研修医のご紹介

角田 正博 先生

6月6日から7月30日まで宇和島徳洲会病院で研修させていただく角田正博と申します。

生まれも育ちも大阪です。北九州市にある産業医科大学を卒業しました。
一度は北海道に住んでみたいと思っていたので、札幌東徳洲会病院を研修先に選びました。

医師になろうと思ったのはドラマでの憧れもありますが、純粋に医療に興味があったからです。
将来は整形外科に進み、地域に根差した医療が出来ればと思っています。

趣味は筋トレです。スポーツが好きで、整形外科を目指した理由でもあります。

こちらの病院はご高齢の方が多く、入院主治医を担当させていただく中で、患者さまの最後に立ち会うことがあります。
一人一人の患者さまに合わせ、ご家族も一緒に方針を考えて立ち会うことが出来たらと思います。
患者さまご本人はもちろん、ご家族とも信頼関係を作っていけるような医師になりたいと思います。

宇和島の医局はすごく温かい先生が多く、病院スタッフもやさしくてなじみやすいです。
四国は始めてですが、自然が沢山あって、お魚がすごく美味しいです。
色々なところへも観光したいと思います。

2か月間どうぞよろしくお願いいたします。

角田正博先生  札幌東徳洲会病院  初期研修医



menu close