-->

掲載日付:2020.02.19

医療講演 通所リハビリテーションについて

長堀集会所にて高齢者サロンの方向けに、医療講演として『通所リハビリテーション』の紹介をさせていただきました。

通所リハビリテーションは、可能な限り自宅で自立した日常生活を営むことができるよう、理学療法士・作業療法士によって専門的なリハビリを行い、身体機能の維持・回復を図ることを目的としています。

通所リハビリの一番の特徴は、専門のリハビリスタッフが1対1で提供する『個別リハビリテーション』です。
個々の能力に応じた様々なリハビリの提供をはじめ、看護師による健康チェックや介護職員による介護も行います。
身体を動かして明るく楽しい1日を過ごしていただけるよう心をこめて支援しています。




今回の公演には60歳~90歳の女性の方中心の非常に仲の良い皆さんがお集まりくださいました。
病院で実際に行っている手洗いの仕方、通所リハビリの利用方法や1日のスケジュールについて、通所リハビリ安岡副主任より詳しくを説明させていただきました。




当院の通所リハビリに天然のかけ流し温泉があることにびっくりされていました。
次は是非病院の見学にいらしてください!!

詳しくは、ホームページ 診療科・部門紹介の『通所リハビリ』をご覧ください。


menu close