-->

掲載日付:2019.12.10

貞島総長 日本認知症学会専門医 取得

貞島先生が日本認知症学会の専門医試験に合格され、
専門医と指導医の資格を取得されました。

貞島先生、おめでとうございます!!

朝礼で、保坂院長より認定証の授与が行われ、職員皆で資格の取得を祝福しました。





保坂院長より、
「貞島先生は、何歳になっても挑戦を続けておられ、
 認知症学会の専門医と指導医の資格を取られました。
 これはすごいことです。
 貞島先生が、ライフワークである認知症に関する業務に集中できるよう、
 環境を整えるのが私の役割だと思っています。
 これからも私たちのお手本として貞島先生にはますます頑張っていただきたいと思います。
 私たちも負けないように挑戦していきましょう」とお話がありました。




貞島先生からは、
「試験は結構難しかったのですが、合格することができてホッとしています。
 専門医を取ったことがゴールではなく、これからさらに専門を極めていきたいです。
 私の臨床医としての集大成は『認知症』と『在宅医療』です。
 この取り組みが、宇和島の医療へもプラスになると考えています。」
とますます意欲あふれる挨拶をされました。


 

認知症に関する診療は『もの忘れ外来』で行っており、完全予約制となっております。
詳細は、当院ホームページの『もの忘れ外来』をご覧ください。

『もの忘れ外来』は認知症ケア上級専門士認定看護師はじめスタッフ皆の協力に支えられています



menu close