-->

掲載日付:2021.06.01

~バトンを受け取って~  リハマインドを忘れず、新たな挑戦  ≪回復期リハビリテーション病棟≫

3月より前責任者よりバトンを引き継ぎ3ヶ月が経ちました。
4月には新しいスタッフを迎え、多職種チームで在宅退院に向け邁進しております。

今年度は、これまで築いてきた回復期リハビリ病棟の基盤を元に、新たなチャレンジとして、回復期リハ認定看護師、回復期認定セラピストマネージャーを取得し、専門的質の向上、スタッフ教育、チームアプローチの向上に取り組んでいきます。

「宇和島でリハビリするなら徳洲会」から、南予地区、さらには愛媛県随一の回復期リハビリ病棟を目指し、地域の患者様、ご家族様の支えとしてリハマインドを忘れず、新しいリハビリテーションを展開していきたいと思います。

コロナウイルス感染防止に伴う、面会禁止やリハビリ友の会の皆様には活動自粛にご理解・ご協力を頂き感謝しています。一日でも早く日常の生活が戻り、笑顔でお会いできることを楽しみにしております。      

回復期リハビリテーション病棟
看護主任 橡木

たくさんの鯉のぼりを作りました。 あれっ?なんだろう??


よく見ると、、、たくさんの鯉のぼりの中に何かが!! 皆さん見つけられましたか?




menu close