-->

掲載日付:2020.06.03

回復期リハビリテーション病棟 回診の様子をご紹介します

日中の暑さが増し、冷たいかき氷が欲しくなる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

回復期リハビリ病棟では雨にも負けず、日中の暑さにも負けないくらいのカラッとしたパワーで、今日もリハビリに励んでおります。

今回紹介するのは、回診の様子です。
当病棟主治医の保坂院長を筆頭に「在宅復帰に向けて多職種でチーム一丸となって頑張るぞっ!!」と意気込み、毎週回診に挑んでいます。



回診は毎週火曜日14時から医師、師長、看護師、リハビリ、管理栄養士、薬剤師、ソーシャルワーカーが参加。病状、リハビリの進み具合、食事がおいしく取れているか、内服している薬の内容などの確認を患者様と一緒に話し合っています。




普段感じている事や不安な事、先生に確認したい事などを直接話せる良い機会となり、いつもより皆さんの笑顔が弾けます(^^♪
私たち看護師もその様子を見ると嬉しくなっちゃいます!!
やりがいのある、楽しい回診の時間です(^^)/

※新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、友の会の活動も中止しています。会員の皆様には大変ご迷惑をお掛けしていますが、また皆様にお会いできる日を楽しみに、体調管理に気を付けて元気に過ごしましょうね♪


menu close