-->

掲載日付:2021.11.24

徳っ子見守り隊会報 2021-6号 『リフレッシュ研修』

今回は『リフレッシュ研修』として新人4名と教育委員3名で、当院の釣りクラブに参加させていただき、愛南町のカワウソ村に行ってきました。


男子チームと女子チームに分かれて船に乗り、男子チームが先に沖まで出発!!



青空が広がり、最高の釣り日和です。続いて女子チームも出発!!



魚釣りは初めての方もいましたが、釣りクラブの方に方法やコツ、餌の付け方まで教えていただきとても助かりました。

釣りを開始してすぐには釣れませんでしたが、その間、新人さん同士楽しそうに話しをしていました。



秋の日差しが海でキラキラしていて、綺麗な風景にとても癒されました。



午前中はなかなか釣れませんでした…。


昼食は豪華な海鮮盛り。
コロナ禍なので食事中の会話は少なかったですが、皆で美味しくいただきました。



午後からの釣りにも参戦するために、たっぷり腹ごしらえを行いました。



午前中にあまり魚が釣れなかったので、更に沖まで船を出していただきました。

移動中の楽しそうな会話をみていて、教育委員の私たちもリフレッシュ研修を開催して良かったなと思いました。



やっと!!やっと!!釣れました~!(^^)!



午後は続けて釣れ始め、新人さんのたくさんの笑顔を見ることができました(#^.^#)



今回、リフレッシュ研修という形で、新人さんに少しでも日々の業務の疲れを癒してもらおうと企画しました。

コロナ禍で新人さん同士の会食も制限され、この場を通して普段の業務とは違った関りが持てたのではないかなと思いました。



私たち教育委員も、新人さんが笑顔で会話を楽しんでいる姿をみて、開催して本当に良かったなと思いました。

また、釣りクラブの方にも協力していただいたことで、多職種との親睦も深めたのではないでしょうか。

新人同士で楽しむことのできた思い出を励みに、これからも頑張っていってほしいです(o^―^o)
  


menu close