-->

掲載日付:2020.08.27

季節のレクレーション <6南:回復期リハビリテーション病棟>

残暑厳しい中にも、朝・晩は幾分涼しく感じる日が増えました。
体調など崩していませんか?

さて、今回は7月の七夕飾り、8月の川柳大会の様子をご紹介します。

回復期病棟では毎週日曜日14時からレクレーションを行っています。
7月7日は七夕、毎年短冊に願いを書いてもらっています。


家族の健康を祈る方、宝くじが当たるように願う方、マツケンサンバを踊れるようになりたいなど、いろんな願いを書き入れ楽しく飾り付ける事ができました!!
皆さんの願いが叶いますように♡


8月は川柳を募集しました。
今のお気持ちを川柳に込めてみませんか?の呼びかけに、心のこもった素晴らしい作品を投稿していただきました。


作品は食堂に展示して皆なで鑑賞しました。

ほんの一部ですが、ご紹介させてください!!



病気をしてリハビリをする中で、思うようにいかず、もどかしい気持ちになる事もあると思います。それでも感謝の気持ちを忘れず、前向きに、ひたむきにリハビリを頑張る姿を目の当たりにして、私たちスタッフも励まされています。

コロナもまだまだ気が抜けません、どうか元気で過ごしましょう!!



menu close