-->

掲載日付:2019.10.31

釣りクラブ モイカ狙いの夜釣りに挑戦!

モイカ釣りのシーズンに入りました。
アオリイカのことを宇和島ではモイカと呼びます。

モイカ釣りは難しいと聞いていますが、初心者を含め15名が果敢にチャレンジしました。

吉田での釣りを予定していましたが、九島で釣れたとの情報をGet!!
それならばと、九島へ、いざ出発!!

九島の蛤漁港は7月の釣り大会でも一度来た場所です。
雨上がりでかなり暗い釣り場でしたが、上級者の指導の下、みんなで仕掛けをつくります。




準備が整ったところで、それぞれの場所に分かれて エギング スタート!!



イカは簡単に釣れないことは分かっているけど。。。
ムムム。あたりがまったくありません。

よし。
釣り場を変えようと、一路、大浜漁港へ!

大浜漁港には、私たち以外にも数人の釣り人が竿を振っていました。

ふと頭上をあおぐと、雨上がりの夜空に満天の星。
とても、とてもきれいで心が洗われました。
宇和島ではこんなにたくさんの星が見えるということを忘れていました。
写真でお見せできないのが残念です。


さあ、仕切り直しでイカ釣り再会!!




やっと釣れました~!! モイカです。



釣り糸が絡まったり、地球を釣ったりゴミを釣ったり、
果ては、釣り糸がリールからすべてなくなるという珍事続出(笑)

釣れないながらも、クラブのみんなとの釣りや交流を楽しみました。
釣れても釣れなくても笑顔満開、いい仲間です。





イカ釣りはむずかしいとの前評判通り、今回も釣果は残念な結果に終わりました。
自然が相手なので、こんな日もあります。
だから、来月もやります。
レッツ エンジョイ フィッシング !!


menu close