-->

掲載日付:2019.08.22

釣りクラブ 蒋渕(こもぶち)Fishing

自然あふれる蒋渕(こもぶち)に行ってきました。
釣りクラブ2回目の活動は、11名の参加です。
病院から約35キロ、約1時間の道のりを朝6時に出発!!
途中「国の重要文化的景観」に選ばれた遊子水荷浦の段畑を通り、
目的地に着くまでの宇和海の美しい景色はまさに絶景です。

蒋渕(こもぶち)  この風景に心が癒されます



遊子 水荷浦(ゆす みずがうら)の段畑  ジャガイモを栽培しています



部員の高木さんのお父さんに船で養殖筏の場所まで案内してもらうことになり、
さあ、出発です。



ワクワクが止まりません。




養殖筏に到着!!
準備は整った Let's enjoy fishing !!




しかし、
1時間たっても、まったく当たりなし!
場所を変えるべきか?

すると、その時、今日最初のあたりが~!



小ぶりながらも十分食べられるサイズのアジが釣れ、さあこれから釣れるかも!!
と思いきや…その後も静かな時が流れました。。。


本船で迎えに来てもらい、高木さんのカンパチの養殖を見学したり、
湾の中をクルージングしていただくという貴重な体験をして、
束の間の船旅を満喫しました。


タイタニック??



そのあと小物が少し釣れました。




あまり釣れなかったのは残念ですが…
筏での釣りあり、養殖見学あり、クルージングありの、楽しい釣行になりました。
海の上は気持ちよく、心が洗われる思いがしました。

暑さにもめげず本当にお疲れさまでした。
明日からもお仕事頑張りましょう!!!




menu close