お電話でのお問合せ
メールでのお問合せ
MENU

福利厚生

Benefits

保育所・学童保育

3ヶ月~小学校3年生までのお子さんをお預かりしています。24時間保育を行っているので、夜勤の看護師さんも安心です。土日の出勤日には、普段ほかの幼稚園に通っているお子さんも利用できます。幼稚園への送迎もあります。

開園時間: 8:30~17:00(日勤帯)
16:30~翌9:00(夜勤帯)
休 園 日 : 第1・第3土曜日と日曜日、年末年始
保育対象: 3ヶ月~小学校3年生(8歳)
料  金: 600円/日(0歳児は800円/日)、
おやつ270円(昼・夜)、朝食160円
保育士人数: 6人
行  事: 夕涼み会、ハロウィン、クリスマス会、
餅つき、豆まき、ひな祭りなどの季節に
合わせたイベント。
誕生日会、体重測定(毎月)、お弁当日、
保護者会(隔月)など
保育所・学童保育
保育所・学童保育
職員寮

病院から自転車で約10分、車で5分、目の前に海が広がる絶好のロケーションにある1ルームマンションです。冷蔵庫・洗濯機、テレビ、掃除機、電子レンジを完備。さらに大きなクローゼットも付いています。近くには飲食店や道の駅「きさいや」があるので、買い物にはとても便利です。有名な「じゃこてん」「みかん」等も購入できます!

※寮が満室の場合は、病院近隣に寮同等のマンションを
用意いたします。

職員寮
職員食堂

朝食を220円、昼・夕食を310円で提供しています。健康を重視した、患者様と同じバランスの良いメニューです。当院の病院食は、全国の徳洲会病院の中でも“美味しい”と高く評価されており、宇和島ならではの「マグロの山かけどんぶり」「カツオのたたき」などもあり職員に大好評です。昼食には、フルーツや手づくりのゼリーなどのデザートもあります。

職員食堂
徳洲会共済会

徳洲会グループで働く人が、病気や怪我、事故で困った時に助け合う保障事業と福利厚生事業です。個人負担500円のコースが1種類、1,000円のコースが2種類用意されており、入院・手術・死亡・後遺障害・結婚出産祝いなど幅広く保障しています。福利厚生事業では、提携アミューズメント施設、ホテル、スポーツ観戦チケットの割引があります。

徳洲会共済会
診療費給付制度

職員およびそのご家族が、徳洲会グループ施設で受診・入院した際に月額3,000円以上の診療費を負担します。インフルエンザの予防接種も徳洲会料金で受けられます。

※ご家族によって適用範囲が異なります。

診療費給付制度
人間ドック・検診無料

生活習慣病の予防やがんの早期発見等を目的とした総合的な身体の健康診断“人間ドック”。健康な生活を送るため欠かせない自己管理の一環です。当院の職員は、この人間ドックをすべて無料で受診できます。職員のご家族にも特別料金を設定しており、豊富な特典を用意しています。年に1度の親孝行として活用している職員も多くいます!

人間ドック・検診無料
徳洲会グループ内の異動制度

全国に70施設あるので、専門性や立地、働き方など自分に適した施設へ異動できます。各施設は寮を完備しており、異動時のサポートも充実。ライフスタイルとキャリアプランに合わせて働けます。さらに全国各地の徳洲会グループに、期間限定で勤務できる「トラベルナース制度」もあります。半年、1年で違う施設へ異動し、新しい環境で新しい分野に挑戦できます。

徳洲会グループ内の異動制度
互助会活動

春は歓迎会、夏は納涼会、秋は芋煮会を開催し、職員の家族も同伴しています。最大のイベントは大忘年会。豪華景品を用意しています。ほかにもバレーや卓球、スキーといったスポーツ企画もあり、仕事だけでない職員同士のつながりを大事にしています。宇和島祭りには職員みんなで出場しており、牛鬼は地域の方の指導を受け、手づくりしています。

互助会活動
  • 看護部サイト
  • 福利厚生
pagetop